次位滅入るGmail

過去の栄光

2022-01-01から1年間の記事一覧

免許取り消しの「取り消し」命じる判決…不起訴になったひき逃げでの処分は違法認定

不起訴となった道路交通法違反(ひき逃げ)を理由に茨城県公安委員会から運転免許を取り消されたとして、同県鉾田市の女性(25)が、県に処分の取り消しを求めた訴訟で、水戸地裁(広沢諭裁判長)は10日、「女性のひき逃げは認められない」と原告の訴え…

教諭がパワハラ被害訴えた裁判 対策強化を条件に長崎市と和解

長崎市の公立学校で勤務していた男性教諭が、職場でパワハラを受けたうえに相談員に被害を訴えたにも関わらず適切に対応されなかったとして市を訴えていた裁判で、市がハラスメント対策を強化することを条件に、9日、和解が成立しました。 3年前、長崎市の…

『行定病院』が7月29日をもって、一旦、全面的に休止

『行定病院』(ゆきさだびょういん)は川越市脇田本町にある病院で、診療科目は内科や整形外科など全7科、病床数は57床だそうです。開設が1956年と歴史があり、お世話になったことがある方は多いでしょう。その『行定病院』が2022年7月29日をもって、一旦、…

安全地帯が旭川に楽曲提供

今津寛介旭川市長は23日の記者会見で、今年8月の旭川市制施行100年を記念し、旭川出身の玉置浩二さん率いるロックバンド「安全地帯」から楽曲の提供を受けると発表した。楽曲は8月1日に市内で開く記念式典で披露する予定。 今津市長などによると、昨年11月ご…

遊園地招待で卒業の思い出づくり

新型コロナウイルス感染拡大の影響で多くの学校行事が中止となる中、杉戸町は町内の中学3年生の卒業を祝うために昨夜、生徒たちを東武動物公園の遊園地に招待しました。 東武動物公園の遊園地への招待は、去年に引き続き2回目です。 修学旅行や文化祭など多…