次位滅入るGmail

過去の栄光

2023-01-01から1年間の記事一覧

視覚障害の子どもたちがサッカーを体験 埼玉 川越

視覚障害がある子どもたちにスポーツに親しんでもらおうと、埼玉県川越市の特別支援学校で、サッカーの体験教室が開かれました。 この体験教室は、視覚障害がある子どもが通う川越市にある埼玉県立特別支援学校塙保己一学園で開かれ、講師として、弱視の人が…

日本の平均気温 過去最高を更新へ

今年の夏の気温は「異常」でした。6月から8月までの日本の平均気温について、気象庁はこれまでで最も高かった2010年を上回り、過去最高を更新する見込みであることを明らかにしました。 気象庁ではきょう、異常気象分析検討会が開かれ、今年の夏の天候の特徴…

大阪・八尾市も9月から中学給食無償化

大阪府八尾市は2日、2学期から市立中学校全15校の生徒全員(約6100人)を対象に開始する給食について、無償化も同時に始めると発表した。大阪維新の会所属の大松桂右(だいまつ・けいすけ)市長が4月の市長選の公約で掲げていた重要施策のひとつで…

村田諒太選手が現役引退

ボクシングミドル級のオリンピック金メダリストでプロでも世界チャンピオンになった村田諒太選手が28日都内で開いた会見で現役を引退することを明らかにし、「ボクサーとしては引退だが、引退という名のスタートだと思っている」と話しました。 村田選手は…

男性が留置場で死亡、病死の可能性

兵庫県警甲子園署は22日、詐欺容疑で逮捕し、留置場に勾留していた無職男性(39)が死亡したと発表した。同署は、病死の可能性があるとみて死因などを調べる。 同署によると同日午後3時50分ごろ、男性は座った状態で留置場の壁にもたれかかっていたと…